主婦はUnityアセットパブリッシャー@ONIGIRI

PCにもゲームにも縁のなかった無知な主婦が、Unityアセットストアで作曲したサウンドを販売している話。

~Unity install~無知という無敵

とりあえずインストールしないと!!

ONIGIRIは考えた…"(-""-)"

「Unityをインストールするための画面なのだから
"OK!OK!同意するよ!!"のノリで進めていけば
インストールする流れに持っていってくれるはず!!(・∀・)」

ということで、だーいたいの感じの英語を、だーいたいの感じで読みながら
「accept=受け入れる、受諾する」や「Next=次」を
ポチポチ…(^_-)-☆


f:id:ONIGIRI1119:20190304203211p:plain
実際に私がインストールした画面とはバージョンが違います


途中、こんな画面が…(;´д`)☟

f:id:ONIGIRI1119:20190304192320p:plain
ブログを書く予定ではなかったので
インストール時の実際の画面は残ってません(>_<)


が、出てきましたが、
変に触ると、んもぅ何がどうなっちゃうのか、絶対理解不能なので
どのチェックボックスも外さない!付け加えない!
の精神の元に、進めていきました。


そしてこの画面!!(・∀・)☟

f:id:ONIGIRI1119:20190304192928p:plain

これが出てくると
「おー(*''▽'')どうやらインストールが始まった!!」
となり、ちょっと安心(*´з`)


だがしかし!!


こんな画面が現れた!!☟

f:id:ONIGIRI1119:20190304193528p:plain

えーーー聞いてないよーーー!!(゚Д゚)ノ

私がインストールしたいのは
Unityだよーーー!!(゚Д゚)ノ
勝手にちがうモノ、インストールしないでよぅ…

なんだい?このVisual Studioってのはよぅ(; ・`д・´)

これは簡単に言うと
Microsoftが提供するアプリを開発するためのツールだそうです。

そして、Microsoftでは「Visual Studio Tools for Unity」というツールを
Vusual studioの拡張機能として無償で提供しているそうです。


ふーーーーーーん(-_-)

今は…まぁ…いったん置いとこ(/・ω・)/
☟私、ONIGIRIのアセットです!☟