主婦はUnityアセットパブリッシャー@ONIGIRI

PCにもゲームにも縁のなかった無知な主婦が、Unityアセットストアで作曲したサウンドを販売している話。

~アセットを提出するための素材準備をしましょう 其の⑤ 泥沼のKey Images GIMP編~

さて、GIMPを使い、どのようなKeyImageを作ったのかというと…

では、実際にGIMPの画面を見てみましょう。

ちなみにGIMPを使うにあたり、参考にさせていただいた記事は
コチラです→
synclogue-navi.com

本当にありがとうございました!!

まずはLarge size(516×389px)

元々のテンプレートはこれで…

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Image safe area」というところに作成した画像を重ねます。

f:id:ONIGIRI1119:20190729183900p:plain

Text area」と「Area not visible final」の部分は空けておきましょう。



同様に、small size(200×124px)

元々のテンプレートがこれで…

f:id:ONIGIRI1119:20190729185526p:plain

作成したKeyimageがこれです。

f:id:ONIGIRI1119:20190729185155p:plain

下半分のチェックの部分は、GIMPで、作成時にテンプレートの不透明度を下げていくと、こうなっちゃいます。



最後にIcon(128×128px)

元々はこれで…

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作成したものが、コチラ。

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ちっちゃい…(´・ω・`)

Iconは、「Text area」などが無いです。


実際に提出するときなのですが
「Text Area」「Area not visible final」の部分を透明にした状態を保ったまま提出してください。

絵で説明しますと…

実際のアセット提出画面では…
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↑↑このようにイメージ画像の部分だけが表示されていますが



実際は…
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↑↑このようにはめ込んで提出します。


要は!!

提出に必要なのはこの画像です!!↓↓

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…はぁ(;´д`)
必死に伝えたいがために、ちょっとアツくなってしまいましたが(;^ω^)

ONIGIRIの拙い説明で分かっていただけたら、幸いですm(__)m


このように、画像編集などに全く疎いONIGIRIでも、解説してくれているブログなどを参考に、作成することができました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


実は、このKeyimage
「一旦作成して、慣れてきたら、もっとクオリティの高い画像に変更するゾ」
なんて思っていたのですが、今でもずっとこのままです…(;^ω^)


さぁ!!
これでKeyimageは完成しました!!

さらっと説明していますが、Keyimageのテンプレートの意味、提出上でのガイドライン、初めて触るGIMP…と、Keyimageだけで、結構な時間がかかりました(;´д`)

でも、ものすごく苦労したからこそ、このブログを書こう!!と思ったきっかけにもなりました!!


今日はここまでに…( ´Д`)ノ~バイバイ
☟私、ONIGIRIのアセットです!☟