アセットを提出するときに、実はいまだに正しいのかわからないのが、この「Screen Shots」。
おそらく、3Dモデルやエフェクトのアセットの場合、実際のゲームの中ではどのような動きをするのかを見てもらうため…だとONIGIRIは思っていますが、違ってたら教えてください(。・Д・)ゞ
私の場合は…サウンドなので目に見える動きがないから、どうしたらいいのかな?と悩む…
そこで他のサウンドアセットはどんな画像を使っているのか、拝見いたしました。
(・_・D フムフム…
みなさん、何かUnityのツール内でのスクリーンショットを載せておられますね( ̄ー ̄)
では、ONIGIRIもまねっこしてみました。
この画面↑は、どこを切り取った画面かというと…
Unityの画面のココ!
この場所は「インスペクター」と言います。
Unityの解説によると、「現在選択されているゲームオブジェクトに関する詳細な情報を、ゲームオブジェクトにアタッチされた コンポーネント やそのプロパティーの情報も合わせて表示します。また、インスペクターウィンドウではシーンのゲームオブジェクトの機能を変更することができます。」
…(。´・ω・)?
ちょっと難しいですネ…(;'∀')
非常に簡単に言います。
「今ゲーム作ってますよね?
そして、そのゲームの中で、今、何かのオブジェクト(サウンドや3Dモデル)をクリックして選択してますよね?
その選択しているものについての詳細が表示されています!''`ィ (゚д゚)」です。
…横着な説明ではありますが、めちゃわかりやすい説明だと自負してます(; ・`д・´)
このインスペクター内の情報をスクショして載せておけば、サウンドアセットについての情報がわかるのでは、と思いました。
そして、今までリリースしてきたアセットは全部このスクリーンショットを載せているのですが、Unity側から何か言われたことがないので、おそらくこれでも良いと思われます。
では以上、アセット提出画面のスクリーンショットについて、でした!(^^)!
更新が滞りまして、申し訳ありませんでした…(;´・ω・)
ばいばい( ´Д`)ノ~バイバイ
☟私、ONIGIRIのアセットです!☟